おかきズム

元ニコ動実況者(断じて有名でない)が、社会人になってブログ。グッズレビュー、アート、映画書評を書いてます。

平成→令和へ...GW期間でやったこと

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

どうも、黒豆おかきです。

またしても、1ヶ月ほど投稿を空けてしまううちに、
「平成」は終わり、「令和」が始まってしまいましたね汗

 

とはいえ、27歳の自分にとって、
30年間続いた「平成」は、人生そのもの、逆に平成以外知らないので、
「一つの時代が終わりを告げ...」という感じではないですけどね笑

 

f:id:kuromameokaki:20190506192231j:plain

 

天皇の交代に伴う祝日増加に伴い、
今回Golden weekは、非常に長期間となりました。


というわけで、何をしていたのかをサラ〜と書いて行きます。

 

 

  • GW初日 風邪を引く
    実はGWに入る前から、高熱の風邪を引いていました。
    頭痛に悩まされ、初日は部屋に引きこもることにしました。。。


  • GW二日目  映画『アベンジャーズ:エンドゲーム』を見た。
    アベンジャーズ待望の第4作。そしてシリーズ最終回。

    f:id:kuromameokaki:20190506193226j:plain


    アベンジャーズは、第二作『エイジ・オブ・ウルトロン』より、
    欠かさず映画館で見ています。
    ただ風邪の為残念ながら、公開開始三日目にようやく視聴。
    肝心の映画は、相変わらずの最高の出来でした!!!
    また、視聴記事を書きたいと思います。

    記事用に作った「Zen Blush2」の絵もついでに載せとく。
    なんとなく伝わると思う、というか伝われ。
    ちなみに好きなキャラクターは、矢印の先の人。

    f:id:kuromameokaki:20190506193254j:plain




  • GW 3日目〜9日目 実家に帰った

    やはり実家最高。

    期間の半分程度は友人に会いに外出しましたが(後述)、実家は落ち着きます。

    GW期間中、父が釣りで鯖を大量に釣ってきたので、
    美味しい魚を日本酒の獺祭と一緒に味わいました。
    あと、ちょこちょこ映画も見てました。


  • GW数日 小学校・高校・大学の友人、先輩たちと会ってきた。

    地元の旧友たちや大学の先輩と会ってきました。
    やはり会うとなると長期休暇期間ですが、
    サービス業を携わる人間が多く、意外と会えないもんですね笑。

    自分のスケジュールと合わないことも多く、
    何人か欠席してしまいましたが、
    楽しく飲むことができました。
    親父ともちょくちょく飲んだので、毎日ビール三杯くらいはいったかな。。。
    またジムに行かねば!!!


  • フェルメール展に行った

    f:id:kuromameokaki:20190506191340j:plain


    最近「大人の嗜み(?)」の一環でしょっちゅう美術館に行きます。
    今回、友人と大阪で会うついでに、フェルメールに行ってきました。

    フェルメール展と行っても、三十数点のうち
    6点しかフェルメールの絵はないのですが....

    ただ写真では伝わらない、絵の繊細さが伝わりました!!!
    これもいつか記事にしたいな。。。


  • 最後に
    実はGW期間に自分に一つ宿題を課していました。
    それは「やりたいことリスト100」の作成です。

    「これがしたい」「あれがしたい」と思い描くのですが、
    結局、日々の仕事・生活に追われ、休日を無為に過ごす自分に嘆いていました。

    こういったことがないよう、
    今後の指針として「人生で成し遂げたいこと」を100個列記しました!!
    誓いの意味も込め、今週末にでもその記事をあげたいと思います。

    ⬇︎いっちょ前にトラベルノートを買いました

    f:id:kuromameokaki:20190506182938j:plain




今回の記事はこれで以上です。


今回のゴールデンウィークは、特段大きな旅行はしていないので、
大した違いはないのですが、自分のやりたいことができたように思えます。


「やりたいことリスト」については、また後日お話ししたいと思います。
(無論、アベンジャーズフェルメール展も!!)
 
皆さんはいいゴールデンウィークを過ごせたでしょうか?

ではでは。

2019.5.6 Mon 7PM

 

 [更新通知用Twitter]

twitter.com