衝動買いのシーズン!Nintendo Switch購入、理由はちょっと前に出た「あの復刻版」(ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ)

どうも、黒豆おかきです。

 

11月はまだ暖かかったですが、いよいよ寒くなってきました。

寒くなってきたので、休みはインドア!!と言いたいところですが、
本当に実践すると病んでしまいそうなので、しません笑

 

しかし、時は11月中旬。

その時発売された「あのソフト」が気になりつい買ってしまいました。

それにはNintendo Switchが必要不可欠。
前月の時点で、ブログでお伝えしたiPhone XRに加え、
冬服、インテリアなど、色々出費しており、

そこからさらにSwitchで29800円 + more。

 

でも気がつけば、ハイ。この通り。

 

f:id:kuromameokaki:20181118214135j:plain

 

 

というわけで、Nintendo Switchに加え、
ポケットモンスター Let's Go ピカチュウを買っちゃいました。

発売日は、11/16金曜日。自分はその次の日に即買い。

 

私は外出する度に出費してしまうので、
ゲームに投資すれば減るのでは?とも思い、投資して見ました。
しかし、ゲーマー魂に火をつければ、とんでもないことになるのは承知の上。

 

 

 

このソフト、1998年、20年前に発売された
ポケットモンスターピカチュウ版」の復刻版がベースにはなっていますが、
一時期流行ったPokemon Goとのコラボしたようなゲームです。

 


実はこの私、Pokemon Go全盛期に古いXperiaだったせいで
なぜかGoogle Storeからダウンロードできず、流行に乗り遅れた負け組。

 

それゆえ、Pokemon Goについては知識皆無なのですが、
ピカチュウ版は、親に買ってもらった最初のゲームです。


小学二年生だったと思いますが、
クリアボディゲームボーイカラーも買ってもらい、
せっせと経験値貯めに勤しんでいました。

 

ストーリー開始のおなじみの↓の画面を見たときは、感動。
全俺が涙しました。

 

f:id:kuromameokaki:20181212204226j:plain



 


なお、このゲーム、ストーリーについてはクリアしており、
色々ブログでは語りたいことがあります。
なので、以下の三種のブログ記事でどしどし投稿したいと思います。

 

①ストーリー攻略のプレイ記事を連載
 ピカチュウ版の思い出も語りつつ、割と「ざっくり」いきます
 長すぎず、サクッと行きつつ、前作との思い出を語りながら、まったり投稿します。
 ストーリーは粗方終わったので、撮り溜め分をこれから吐き出すだけです。

②新要素「マスタートレーナーズ」の解説記事
    ブログという名の「攻略記事」です。
 殿堂入り後、1種類のポケモンを極めしトレーナーが出現するという新要素。
    進化前含め、153種類。1匹に1トレーナーで、総勢153人。
 同じポケモン同士であれば、戦えるという若干面倒な仕様。
    ただ、レベル 70前後(maxは100)で技も凝っているという、無駄に強敵。
 ブログにしたら需要がありそうなので、やります。
   (ミュウ、メルタン、メルメタルの3体は捕獲が特殊なので無し、150種類ぴったりで終わり)

③いつもレビュー記事
 レビュアーとしては書かないと落ち着かないので、
    色々と総括して、レビュー記事を書きます。書く時期は気分。

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------

 


イーブイ版もあるので、通称「ピカブイ」(公式認定)とも呼ぶらしいですが、
この「ピカブイ」については、ガンガン書いていこうと思います。

変に気合い入れて書いてしまい、投稿頻度が遅くなるのが、
私の悪い癖なので、サクサク・テキパキ書いちゃいます。
それでも遅いとは思うので、気長に待っていただけると助かります(汗

 

 

あと、今回Nintendo Switchゲーム機自体も買いました。

Switchのダンボールを開梱するとこんな感じ。
携帯ゲーム機としても使えるのがSwitchの魅力ということもあり、
ダンボールの中身も、すごくシンプル。

ポップなデザイン+シンプルさで、とても夢が広がります!!

 

ちなみに先週末は大乱闘も買ってしまいました☆
そろそろ残額の心配をせねば。。。。

 

(完)

 

f:id:kuromameokaki:20181118214328j:plain



2018.12.12 Wed 9pm

 

[ブログ更新 告知用Twitter]

twitter.com

 

一応ゲーム絡みで、以前投稿した記事載せときます
よかったらどうぞ↓

 

 

[Final Fantasy XV] (名作)

okakin.hatenablog.com

 

[Obscure the aftermath] (バイオもどき)

okakin.hatenablog.com