おかきズム

元ニコ動実況者(断じて有名でない)が、社会人になってブログ。グッズレビュー、アート、映画書評を書いてます。

これって私だけ?使わないノートばかり溜まります

お題「これって私だけ?」


どうも、黒豆おかきです。

いつもガジェット系のブログばっかり買いているので、
たまには、「今週のお題」を回して見ることにしました。

 

 

今回は、片付け中に起こったある出来事を取り上げます。

 

今自分は、定期的に「断捨離」することを心がけております。

「本当にコレは必要だろうか?」
そう自問自答しながら、徐々にものを減らして行こうとしています。

 

ただ、家の中に「あるもの」が
溜まっていることに気がつきました。。。。

 

 

 

f:id:kuromameokaki:20181104211142j:plain

 

どうしてこうなった。

 

一人暮らしの男の部屋にも関わらず、30冊近くもノートがある。

親・友人からもらったというものは一冊もない、
全て自分で購入したノート。


そして、無駄なバラエティーの広さ。
1, 2冊くらいは、予備で買ったものもあるが、被りはほぼ無い。

とりあえず、このノートの博覧会状態の中で、
どんなノートを持っているのかを取り上げていこうと思う。

 

 

 

①LIFEノート:
ビンテージ感のある厚い表紙・中でなんかいい。
実は日本製で「ライフ」という会社が作っているロングラン商品。

f:id:kuromameokaki:20181104211150j:plain

 

②Campusノート: 方眼
お手軽Campusノート。方眼ノート = 特殊なノートという位置付けなのか、
大抵割高になるが、このノートであれば、手軽に購入可能。
手軽に方眼ノートを買いたい人はおすすめ。

f:id:kuromameokaki:20181104211210j:plain    f:id:kuromameokaki:20181104211221j:plain

 

③Monoliza
個人的には一番好きなノート。
表紙は、分厚い皮。紙はしっかりとした罫線ノート。
見た目もカッコよく、所有感は抜群。
ただ、どこで買ったのかは覚えてない!(海外かな?)

f:id:kuromameokaki:20181104211243j:plain    f:id:kuromameokaki:20181104211254j:plain

 

 ④ニトムズ STALOGY 365 Days Notebook

方眼ノートにハマったので、ついに至った極地のノート。
368ページもあるたっぷり感、それでいて1.5cm程度に収まるサイズ。

薄くするため、一枚一枚の紙は薄いが、完全に色抜けはしない程度。
ただ、2000~3000円台の割高ノート

f:id:kuromameokaki:20181104211326j:plain f:id:kuromameokaki:20181104211342j:plain

 

 

そして、極め付けは最後、これ。
本当になんで買ったのかはわからない。

 

⑤白いノート
表紙、中身、全てが白。一応ロングセラーのようで1000円程度。
なんか夢が広がる気がする。

本当になんで買ったのかはわからない。

f:id:kuromameokaki:20181104211356j:plain f:id:kuromameokaki:20181104211409j:plain

f:id:kuromameokaki:20181104211420j:plain

 

 ---------------------------------------------------------------

 


色々、書きましたが、
ノートをこれだけ捨てるに至りました。

 

f:id:kuromameokaki:20181104211439j:plain f:id:kuromameokaki:20181104211451j:plain

 

なぜかここに至るまで半日くらいかかりました。
十数冊くらいはなくせたかな?

もしみなさん、ノートをたくさん溜め込んでいるのであれば、
ぜひ何冊あるか数えて見てください。


ではでは。
2018.11.4 Sun

twitter.com