無印のデスクがまさかの五位にランクイン! 2017年今年買ってよかったもの ベスト5 第五位

今週のお題今年買ってよかったもの

 

<黒豆おかき の レビューコーナー>

わたくし、黒豆おかきが「これはええぞ!」と思ったモノを紹介するコーナー。

ジャンル問わず、有形無形問わず、個人的な感想を「ざっくり」書きます。

専門家ではないのでその点はご了承くださいませ。

 

 

2017年今年買ってよかったものベスト5紹介!!!!

 

 浪費が得意技の私ですので、今年もたくさん買ってしまいました!!

 

実は、まだブログ投稿して、投稿2回目なんですがね!

ブログ始めて間もないのですが、今年の締めくくりみたいな記事を書きます。

 

 

通常ランキング紹介は、一記事にまとめてしまうものですが

 

私としては、なんとしても

一つひとつのグッズの魅力をお伝えして行きたい!!!

そんな熱い想いもあり、「一商品一記事」で書いていきたいと思います。

 

というわけで、第五位からの紹介です。

 

 

 

第五位:無印良品 パイン材テーブル 折りたたみ式(幅80✖️奥行50✖️高さ70cm)

 

f:id:kuromameokaki:20171212223618j:image

基本性能

●サイズ: 80 x 50 x 70

●総重量: 7.3kg

●耐荷重: 17kg

●その他: 折り畳み可能、引き出し無し

●価格: 6900円(税込)

●公式リンク[パイン材テーブル・折りたたみ式 幅80×奥行50×高さ70cm. | 無印良品ネットストア]

 

 

以前は、ホームセンターの55x40x70サイズの安い机を使ってきましたが、食事するにも窮屈。

そこで、大きな机を購入しました。(1.8倍ワイドな机で非常に快適!)

 

それはそうと、なぜ数あるデスクの中でこれを選んだかとお話しします。

 

 

このテーブルのなんといっても素晴らしいのは、パイン材の質感!!!

優しい色と木目が落ち着いた印象を出していて、無印良品にいった際に、一目惚れしました。

 

パイン材というと、「図工の時間で出てくる、安くて柔い木材でしょ?」声もあるかと思いますが、

かくいう私も、少し心配しておりました。ですが、そこはさすが無印良品

結構、高級感あります。

何より素材感を全面に押し出すところが非常に印象的です。 

 

 

今年買った商品なので、耐久性について論じるのは難しいのですが、

結構がっしりしてるのでイケると思います。

 

天板の厚みですが、18mmと薄いような気がしますが、丈夫です。

軽量化と折りたたみ時の厚さ10cm程度を実現するためだと思われます。

(耐荷重は17kgですので、机に乗るのだけは避けたほうがよさそうです。)

 

 

 

折り畳みは、足から出た金具を裏面のバックルで固定する仕様になっていますが、

ガッチリ固定されています。

f:id:kuromameokaki:20171213124529j:image

 

 

当然手でわざと揺すったりすれば、揺らすことはできてしまいますが、

固定はしっかり、転倒や経年劣化の心配要らなさそうです。

(特に購入したばっかりのときは、非常に硬いです。)

 

ただ、一点だけ注意が必要なのは、机の脚です。

机の脚の接地面は丸く削られておらず、角材そのままみたいな感じになっています。

床を傷つけないようにするために、

私の机(↓)のように、靴下を付けてあげたほうがいいかもしれません。

 

f:id:kuromameokaki:20171213124605j:image 

 

 

以上、レビューは終了になります。

次回は第四位の発表になります。

ではでは。

 

2017.12.13 Wed 12am